ブログトップ

☆海冬の記憶館☆

fuyutoharu.exblog.jp

オンラインゲームメイプルストーリでの出来事と冬のリアルでの日常を通してつづられた日記だったもの。です!

すっかり寒くなりました!

メイプル行かずに・・・こんばんわ!
日記書こうと思ったらこんな時間@1時過ぎ
明日は休みなのに研修にいくことになりました。
夜更かしするなってことかしら(´・ω・`)?

前回の日記に非公開コメントが1件ありまして。
ちょっと調べて回ってたんです…w

ほら。
人見知りだし?w
知らない人は疑えーーだし?w
でも、コメント内容が気になったもので…

内容は杏鯖でパス抜きの手段としてブログのコメントが使われてる。
有名なキャラ名でのコメントを読もうとしてクリックするとスパムが…?
とのこと…

詳しくないからホントかな?と。。。
メイプルIN中ではなく、普通にブログ見てるだけでメイプルのパス特定できるもの??
有名なキャラ名ってその基準は??
突っ込みどころ満点な内容でしたが…
ポーラさんのところに詳しい記事を発見しました!w

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない
そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してパス抜きという流れです

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする
訪問者さんが飛んでいかないようにしましょう

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったこと、
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること

あなたの身近な人も狙われてることを伝える
消すだけでは、情報を持っていない人が他のブログで被害にあう可能性がある

○読んでくださった そこのあなた。
コピペでいいです、この記事をあなたのブログにアップしていただきたい

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                          メイプルストーリー住民一同

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓ 一応スタンスとして ↓

基本うちのブログはコメント欄からのリンクは使用不可です!
エキサイトの相互リンク者にだけは自動でついちゃいますがねw
それ以外で手動でリンクが張られているものは使わないようにお願いします♪
リンク付きのコメントは怪しさ大爆発!
と勝手に思い込んでいるためなのですが。

あと、この記事読んだ人は持ってるIDのパス変更しようかな?
って思ってくださるとちょっとでも書いたかいがありますので。w
良かったら、念のため…ねw



さぁ~ここからはいつも通りに更新いきましょう♪

ルアンちゃんとばったり♪
天然大爆発♪
タイトルつけて晒すって約束だから…w (-。-)y-゜゜゜
c0006671_192182.jpg
また会えてうれしかったでっすw
一緒に狩りをするってことは元から少なかったけど。
忘れられてないってことが嬉しかった…w
トモロクも戻せたしなお良し☆
また誤爆大会しよーね(^_-)-☆


パパさんとビシャスw
c0006671_1101227.jpg
記念すべき1回目にss撮影失敗しました orz
今回こそ!とssリベンジ♪
無事にとれてて良かった(*^_^*)
今回は2段階にも頑張って攻撃を!とのお声掛かり!
接触怖くて、ほぼ役立たずでしたが…(苦笑)

↓えぇ…油断するとすぐに↓

やってしまった…w
c0006671_1104571.jpg
ですからね♪
( ´∀`)ァハ/ヽ/ヽ
記念撮影はお墓になってからに限るのぅ…(・∀・)b

[PR]
by fuyukaraharuhe | 2009-10-16 01:11 | 日記~メイプルストーリー~