ブログトップ

☆海冬の記憶館☆

fuyutoharu.exblog.jp

オンラインゲームメイプルストーリでの出来事と冬のリアルでの日常を通してつづられた日記だったもの。です!

お気を付けください!

ここ最近勧誘ひどいんですよ…
2・3カ月くらいかなぁ?

「光にしませんか?」
「値段が安くなります!」
「お客さまからの手続きは一切ありません!」
などなど・・・

NTTの子会社と言ってみたり。
株式会社テレショップって言ってみたり。
調べたら他にも同じ会社?でToppaで名乗ってたりするみたい。
どこだか知りませんがね…

いいがげんにしてよ…
インターネット契約自体解約するぞ!!
って感じです。

むしろしようかと思うくらいです(-。-)y-゜゜゜
昔に比べ毎日つなげることもなくなってきたし。
最近は携帯電話でも情報検索できちゃいますし!
親にまで迷惑かけてたら家追い出されちゃいますからね★(苦笑)

とにかく!!
「安くなります!手続きは一切ありません!」
なんて甘い話はありませんよ~~!

そんなのあるんだったら、インターネット使ってる時点で自分で気づきますから!
有名会社が良いとは言わないけど…
自分で探して決めた契約以外は絶対に「はい」って言っちゃだめですよ(>_<)

手口は…
・パソコンは何を使ってますか?
・現在使用中のプロバイダはどこですか?
・現在使用中の回線速度はいくつですか?
 =実際に使っている金額とか速さの目安で売り込み文句きめるためかな…

・主に使用している方のお名前は?
 =パソコンに詳しい人出して話さっさと決めたいみたい…

・光回線がつながりましたので、今だと工事費がかかりません!
・請求書が一本化されて見やすくなります!
・お客さまに手続きしていただくことはございません!
・こちらで回線を変えるだけです!
・固定電話の基本料金が安くなります!
・速度が速くなります!
 =とにかく今がチャンス!楽に、お得になります!って売り込みですね…
  何回目かの電話で手続き面倒。高いから光にしません。
  なんて言ったから言われ続けたんだろうなぁ…


電話しながら、こっち側から会話させてもらうチャンスはまずないですね。
話を無理やり切って、話しかけないとひたすら話し続けられます。
向こうのスタンスは「変更させていただきます。安くなるんだから良いんでしょ。」
ってところに終始してますから!

要注意はどうやら段階を踏んで同系列の会社で電話しつづけてきてるところかな。

最初はあなた知らないでしょう?って感じで電話してきてたのに…
最後には丁寧な言葉とつながるフリーダイヤル番号を伝えてきてましたよ!
怪しいと思ったらネットで検索するべし!!です★
日にちをまたいで同じ会社、同じ担当からの電話はありませんでした。
前にも断ったでしょう!って怒っても引き下がりません。
必ず同じ日に2~5回は電話し続けてきますので要注意!!

よく考える時間を与えずに契約済まそうとするのはやましい証拠だーーーー!w


勧誘の電話は「結構です!間に合ってます!」でブチっと切るのが一番です!
どうして光にしないのか教えていただけますか?の質問に答えても駄目です!
1回話聞いたら電話続いて面倒ですよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・


うちの知り合いのみなさまに厄介事が降りかかりませんように♪
[PR]
by fuyukaraharuhe | 2011-02-11 15:49 | 日記~リアル~