ブログトップ

☆海冬の記憶館☆

fuyutoharu.exblog.jp

オンラインゲームメイプルストーリでの出来事と冬のリアルでの日常を通してつづられた日記だったもの。です!

ゆきだるま

c0006671_0564035.jpg

大学のある場所にゆきだるまがつくられてました☆彡
うちはつくってませんから((´∀`*))ヶラヶラ★
ここ二日くらいはよく雪が降ってます!
部屋の中にいても寒いわぁ(>_<)




今日は大学でいやーなことありました…
みんな卒論で余裕なくなってきてるから仕方ないんだろうけど(T_T)
痛かったなぁ…
精神的に。(苦笑

そんなときに中学校時代尊敬して、憧れてた先生の言葉思い出しました。

人の弱い部分から攻撃するな。
人の強い部分を攻撃して相手の持論に勝て!

だったかな…笑
うまく短くまとめられないけど、人の弱い部分を真っ先に攻撃するなってことを思い出しました。
誰だって弱い部分はあるし、攻撃しやすいけど…
相手を本当に言い負かしたいなら、相手が自信を持っている部分から攻めなさいって(ΦωΦ)ふふふ…

この話を中学校の先生に聞いたとき。
あぁ~納得って思ったなぁって思い出しました(*´艸`)
かっこよかったなぁとも思い出しましたけど(*・ω-)(-ω・*)ネ♪(ぇ


うちはこの話を知ってるから。
大学の子たちみたいにならずにすむかなって(゜_゜)(。_。)
人との関わりや価値観って難しいなぁって思いました!

とりあえず、大学早く出たいなぁ…笑
早く大学関係断ち切りた…モゴモゴw(マテ

しばらくは卒論とバイトもっと頑張ります(*^_^*)
[PR]
by fuyukaraharuhe | 2006-11-25 00:56 | 日記~リアル~