ブログトップ

☆海冬の記憶館☆

fuyutoharu.exblog.jp

オンラインゲームメイプルストーリでの出来事と冬のリアルでの日常を通してつづられた日記だったもの。です!

記録と記憶の相違点

12月に入って早10日越え・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
更新しばら~く止まりっぱなしで・・・~~旦_(-ω- )

まぁ~そこは逃げておいてヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ

久々に更新しまっす☆
このブログの初志はなんだったかな~って思い出したんですよね~いまさらw(ぉぃ

活動の証を示すこと

だったんですよね~エキサイトブログで日記を書き始めた最初の目的…w
すっかりそんな影は見えなくなって久しいですけどね~(*ノωノ)
しかも、途中ではいろいろごちゃごちゃしすぎましたけどね...( = =) トオイメ

メイプルの話でスタートして。
リアルの話が混じってみたり。
友達のお題サイトから言の葉のカケラを書いてみたり。
ついには書いているのはうちじゃない風を装いたくて奮闘記録1なるものをつくってみたり。
実はこんなにごちゃごちゃ混ぜてたんですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ w

なので…
これから少し昔を振り返りつつ・・・(オバサン化)
ちょっとすっきりして新年迎えようかな~と思います((*゚Д゚)ゞ ハイ!

+--+--+--+--+--+--+--+

ねこやなぎのみんなにこんなことしたよ~って書き始め。
それが少しずつ新しい人たちにも見てもらえるようになって。
ねこやなぎの家族以外に友達が増えて。
だんだんねこやなぎのみんなで遊んだことより、他の友達にかまってもらっていることが増えてきて。

良いこと。
悪いこと。
いろいろな経験をネット上でさせてもらいながら。
いろんな人たちを傷つけつつ。
大いに悩み落ち込んで。
少しは変わったかな~自分?なんて考えながら。

+--+--+--+--+--+--+--+

今ではすっかりねこやなぎのみんな(自分含)は無期限休憩中(*´艸`)
さらにはその他の友達たちとも接点が減り続け。
現在ではごくごくたま~に違う”冬”で活動してます(・∀・)ニヤ♪

1人でもできることだけを少しずつ。
メイプルの中で遊べたらいいかな~くらいで活動する予定ですw
最近のメイプルは少し肌に合わなくなってきてるけど(* ̄  ̄)b


そこでですね。
1つ宣言をしておこうかな~と∬´ー`∬ウフ♪
宣言しないと忘れるかr。。。tt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

これからはここにメイプルのことしか書かない

リアルのことは違うところでまとめようと思います♪
このエキサイトには書きません☆
ここにはメイプルでのことだけ書こう!そう決めました(@`▽´@)/ ハイッ☆(イマサラ
ごちゃごちゃするのはもうたくさんダーー(`・ω・´)ノ"
すっきり&さっぱりを目指します(〃∇〃) てれっ☆

言の葉のカケラは書きたいときに書きますけどね~ヽ(´~` ォィォィ。
使ってみたいお題はいっぱいあるんです[岩蔭|]_・)ソォーッ♪
今日の分は自分のコトバですけどね~ヽ(*゚∀。)ノ






記録と記憶の相違点


記録ってなんだろう
記録は・・・
ひどくあやふや
けれども
きわめて明確

誰が記録するかによって
1度形作られると変わることができない
いろんなカタチにかわるもの


記憶ってなんだろう
記憶は…
ひどくあやふや
けれども
きわめて明確

1人1人の心の中で
何度でも形作られることができる
いろんなカタチにかわるもの


記録と記憶の相違点を探す


両方の大事なことは?
両方の必要なことは?
両方の忘れたくないことは?

相違点が必要なときに
大事なことを忘れなければ
それで充分
それが肝心
[PR]
by fuyukaraharuhe | 2007-12-12 01:19 | ~言の葉のカケラ~