人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆海冬の記憶館☆

fuyutoharu.exblog.jp

オンラインゲームメイプルストーリでの出来事と冬のリアルでの日常を通してつづられた日記だったもの。です!

なんだかなぁ・・・

更新ストップ気味で申し訳ないです・・・
もうしばらく。。。
更新停滞しますorz

とりあえず~これ以降は愚痴に入りますので・・・
目の毒ですよ!!(苦笑
目の毒だとわかっていても書き殴りたい気分なんです;;
ココ来てくれてる人たちごめんねっ!w




リアルで許せないようなことがありました。
人としてどうさ?みたいなことです。

卒論に関わるメールのやり取りでのことです。
私が考えすぎているのかもしれません。
でも、私はそう感じ取ってしまいました。
自分の不快を相手にただ返すような内容のメールが来たな・・・とね。

メールは文字だけで意思の疎通をはかるものです。
文字だけで感情も伝えるため、私は人一倍気を使って使用するものだと思っています。

それなのに。
そのメールを見たときに。
私は普段のその人の行動や言葉から推測してしまいました。
きっと不機嫌になったんだろうなと。

仮にも大学という教育機関で働く立場の人間が。
相手を不快にさせるような反応を安易に示すのはいけないと思ったのです。
本人は自分の感情のまま。
思うままにメールを作成し、送ったのでしょう。

それを見て、人をひどく落ち込ませることができる立場だと。
わかっていないのでしょうね。
きっと・・・


そんなことをする人を。
自分の確実に優位である立場から。
自分の感情・考えを押し付けるような人を。
そのように人に見られてしまうような過ごし方をしている人を。

人を教え導く存在として私は認めません。
私に認めてなんて欲しくないと思いますけど。

とりあえず卒業かかっているので。
卒業のことを考えて、なるべく外から見たら穏便な関係を保ちたいと思います。

こんなこと書かなきゃ気持ちの整理がつけられない自分。
なんだかなぁ~です。(苦笑
がんばります!
by fuyukaraharuhe | 2006-06-05 23:14 | 日記~リアル~

by fuyukaraharuhe